デジタル人材内製化支援事業|FPEC

社内でこのような課題を抱えていませんか?

FPECではプロのエンジニアを育成する
「デジタル人材内製化支援事業」を実施
御社の人材をFPECが育成し、
課題解決に貢献します

「デジタル人材内製化支援事業」の強み

確実な育成ノウハウ

医療分野で活用された
実績がある育成ノウハウ

徹底実務主義

実務を通して徹底的に学び、
座学では得られない
柔軟性の高いスキルを習得

プロのITエンジニアによるサポート

現役プロITエンジニアが、
オンラインや対面でいつでもサポート

 

主なカリキュラム内容

FPECが、デジタル人材を育成できる理由

小さな街のガラス店だったOOKABE GLASS。
現在は『ガラスEC全国No.1』にまで成長しました。
その飛躍的な成長を支えたのはOOKABEグループの社員、そしてOOKABEグループが行なっていた“人材育成制度・認知的徒弟制”でした。
弊社で実績のある育成カリキュラムを実施することで、企業の飛躍的な成長を支える人材を確実に育成します。

《認知的徒弟制》
※認知的徒弟制は、1980年代に、アメリカの認知学者であるジョン・S・ブラウンやアラン・コリンズらが、伝統的な徒弟制に見られる見習いの修行過程を、認知的に理論化した教育法です。 「学校教育で学んだことが社会で役に立たない」と言われることがありますが、これは個人と社会を切り離した教育が行われてきたためだと考えられます。そこで、学習を社会的営みと捉えた社会構成主義の概念をもとに、認知的徒弟制が提唱されるに至りました。

小さな街のガラス店だったOOKABE GLASS。
現在は『ガラスEC全国No.1』にまで成長しました。
その飛躍的な成長を支えたのはOOKABEグループの社員、そしてOOKABEグループが行なっていた“人材育成制度・認知的徒弟制”でした。
弊社で実績のある育成カリキュラムを実施することで、企業の飛躍的な成長を支える人材を確実に育成します。

《認知的徒弟制》
※認知的徒弟制は、1980年代に、アメリカの認知学者であるジョン・S・ブラウンやアラン・コリンズらが、伝統的な徒弟制に見られる見習いの修行過程を、認知的に理論化した教育法です。 「学校教育で学んだことが社会で役に立たない」と言われることがありますが、これは個人と社会を切り離した教育が行われてきたためだと考えられます。そこで、学習を社会的営みと捉えた社会構成主義の概念をもとに、認知的徒弟制が提唱されるに至りました。

他サービスとの比較

比較で分かるFPECの特性と強み

カリキュラムの流れ

料金

福井県の企業の課題であるDXの遅れ、エンジニア不足を解決するために
デジタル人材内製化支援事業のプログラムを学生に無料で提供します。

学生の皆さんはこちらをご覧ください

お問い合わせ

受付時間:09:00~18:00 (土・日曜日・祝日 定休)
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